綺麗なお母さんになりたい!産後の美容のポイントは?

産後は急激に忙しくなる!

出産という大仕事を終えた女性の身体は、思った以上に疲労が溜まっているもの。そしてすぐに始まる赤ちゃんのお世話は、睡眠時間を大きく削ってしまいます。しかし、「綺麗なお母さん」と呼ばれたいですよね。産後の美容のポイントは、「時間をかけずにポイントを絞って行うこと」。一日の大半が赤ちゃんのお世話で終わってしまうので、美容に時間をかけてはいられません。そのため、ポイントを絞り、効率よく美容を行いましょう。

最低限のスキンケアを

今までなら、入浴後は化粧水・乳液を塗り、その後に丁寧に美容クリームやオイルをお肌に…と美容時間をかけていた生活とは一変。入浴後、体をきちんと拭くことさえままならないという状態になってしまいます。そのため、スキンケアも最低限に抑えなくてはいけなくなってしまう場合も…。最低限のスキンケアをするなら、「保湿」を最優先に行うことがおすすめです。
肌のトラブルの原因の多くは「肌の乾燥」から来ている場合がほとんど。そのため、保湿をしっかり行うことで肌トラブルを防ぐことができます。

骨盤ケアはしっかりと

出産時は赤ちゃんが産道を通りやすくするために、骨盤が通常時よりも大きく開きます。開いた骨盤は、産後すぐには元通りにはなりません。徐々に元に戻っていくのですが、この産後の骨盤矯正が大きなポイントに。
産後すぐから始められる骨盤ケアは必ず行うことがおすすめです。一度開いた骨盤が元通り正しく閉じなければ、その後体型が崩れやすくなってしまいます。また、もともとO脚だった方は、骨盤が緩んでいる産後こそ正しい位置に骨盤を戻すことで、足の歪みも治すことができる場合もあるのです。

品川美容外科の告訴まとめサイト