スーパーフードで体の中からキレイになろう!

大定番で大人気!チアシード

チアシードは、主に南米で栽培されるシソ科の植物です。

大さじ1杯あれば1日生きていける、と言われるほど栄養価が高く、「ダイエット効果」「美肌効果」「便秘解消」など、女性に嬉しい多くの効果があります。

見た目は黒ゴマに似ていて、無味無臭なので料理に取り入れやすいのが特徴で、スムージーやヨーグルト・牛乳に混ぜて手軽にとることができます。水を含むとゼリー状になり約10倍ほど膨らむので、少量で満腹効果もあります。

バランス最高の完全食品!キヌア

キヌアは、南米アンデス原産のヒユ科の植物です。

NASAが『21世紀の主要食』と評価するほど栄養価が高く、「ホルモンバランスを整える」「肌・髪を美しくする」「貧血や冷えの解消」などの効果があり、女性の悩みの強い味方です。

見た目は直径1~2ミリの少し褐色がかった穀物で、クセはあまりなくそのまま食べることはできません。白米に混ぜて炊いたり、サラダやスープに入れて食べる方法が一般的です。

様々なシーンに使える!ココナッツ

ココナッツはヤシ科の単子葉植物で、日本でも幅広く知られ親しまれている食品です。

ココナッツの脂質は体内で蓄積されにくい中鎖脂肪酸が含まれており、体脂肪になりにくくエネルギーとして使用されやすく、「ダイエット効果」「免疫力を高める」「アンチエイジング」などの効果があります。

甘く濃厚な香りで知られ、ウォーターやミルク・オイルなど様々な商品があり、料理やデザート作りに利用したりコーヒーに入れたりなどと、目的によって使い分けることができます。

品川美容外科の起訴について調べる