実は見られている!指輪やネイルが映える手を目指そう!

ほっそり綺麗な指先になるために

綺麗な手と指は、女性らしく見えて指輪やネイルも一段と映えるものです。

綺麗な手のために、まずは手荒れ対策をしっかり行いましょう。家事の後には保湿クリームで乾燥を防ぐことを習慣づけたいですね。外出先でもいつでも保湿ケアできるよう、バッグに入るコンパクトサイズのハンドクリームがあれば便利です。手を洗うときや食器洗いの際には、熱湯ではなくできるだけ水やぬるま湯を使います。熱湯を使うと、皮膚に必要な脂分が落ちて乾燥しやすくなるので気を付けましょう。

その次に行いたいのが、指痩せ対策です。細くて華奢な指に憧れる人も多いのではないでしょうか。指痩せのためには、手のむくみを防ぐことが大切です。各指を指先に向かって下から上へとマッサージしましょう。マッサージにより血流が良くなり、むくみ予防につながります。むくみがなくなるだけでも、指の細さは変わるはずです。

ムダ毛や甘皮のケアも忘れずに!

手足や顔のムダ毛処理は行っても、指のムダ毛はそのままにしている人も意外と多いのではないでしょうか。

指をよく見ると、細い産毛のような毛がたくさん生えています。忘れずに、指のムダ毛ケアも行いたいものです。ムダ毛が少ないなら、カミソリでそっと剃りましょう。毛抜きで抜くと、毛が太くなってしまうことがあります。

またネイルを施す際には、まずは爪のケアをすることが大事です。爪は長すぎないよう、深爪にも注意しながらカットします。甘皮も処理することで、ネイルを綺麗に塗ることができるでしょう。

品川美容外科の死亡について調べる